スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弓兵紹介(2016.5)

焙烙7遠射2の計9体 クオリティーは正直微妙 努力を要する


忠造:奮討の一応二つ星 体力77と悪くないがアピールポイントが欲しい所
houroku1.png

甚九郎:奮回に体力71だが、こちらもアピールポイントがなく微妙
houroku3.png

勘壱:脚2だが連奮+鉄見、体力76と良い
houroku7.png

竹冶:膂力+体74と最低限感が否めない
houroku2.png

九蔵:膂治+体力74とこちらも最低限
houroku4.png

俊平太:膂回治+体70と、竹冶、九蔵と比較するとマシ?そうでもない
houroku6.png

京太:鉄見回+体81と悪くはないのだが、アピールポイントが裏の割にそこまで高体力ではない。
houroku5.png

武志郎:鉄見+技量94遠射 アピールポイントはとにかく安さ 禄高とついでに体力もカット
ensya1.png

常太:鉄見+技量101遠射 体力も高いが禄高もそこそこ
ensya2.png


焙烙:鉄見+奮起、できれば脚4
遠射:鉄見+奮起+脚4+技量101↑+低禄

を目標に集める
hourokuensya_20160530010314133.png

騎馬について

対戦の流行はやはり「釣り」

なかでも多いのは「騎馬釣り」と「影走釣り」

今回は流行?定番?真っ只中の「騎馬」について



常に活躍すると考えられるもの
・脚6
・回復
・高体力(90~等 人によってまちまち)
・高技量(Aが望ましい)

対戦時に活躍すると考えられるもの
・母衣

被対戦時に活躍すると考えられるもの
・作戦行動(守備、待機○ 迎撃△ 乱戦×)
・鉄壁
・見切

デメリットが顕著なもの
・陣頭(ただし一般的ではないが、作戦行動突撃の場合はメリットとなる)
・治療
・鼓舞、奮起



もちろん計8の要素全てを含む騎馬が良いのは自明だが、なかなか簡単には出現しない

私の優先順位としては、
脚6=母衣=高体力=高技量>鉄壁>回復>見切 この基準で登用し、作戦が付くのを待っている

やはり対戦時の母衣の効果は一際目立っている

軍の予定

基本戦法:騎馬釣りを軸に火力でゴリ押し
→knss戦法にやや近い?


とりあえず砲撃は膂力、焙烙は鉄見・奮などを中心に集めている
→対戦を考えると将来的には焙烙も膂力必須にするべき
→砲撃5狙撃1を検討中


とにかく槍術が好き。脚4鉄見奮守体80↑で現在満足気味
→実際に被対戦に役に立っているのか、遠射の方が良いのではないか




ちくわ丼時代より実戦に向けて兵集め
ex)焙烙脚4主義廃止 治癒軍師不要 鉄見重要視




できるかぎり少ない勝ち数(300以下?)で1位を獲れれば

最終的にちくわ丼時代より強くなりますので、よろしくお願いします

深夜テンション

姑です。元ちくわ丼です。

深夜テンションだけでブログを始めましたので、テキトーにやります。更新したら褒めてくれればいいと思うよ
プロフィール

姑

Author:姑
戦国じゃんぶるというゲームのプレイヤー
元ちくわ丼 現姑の集い

大抵戦国じゃんぶるチャットにいます

この辺鄙なブログに来る人はおそらく変態的上級者だけです。もし初心者が紛れ込んでいたら上記戦じゃんチャットに避難してください。変態も多いケド優しい感を出して接してくれると思います

よろ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。